販売委託会社のご案内

販売委託会社のご案内

共同通信PRワイヤーでは、PR会社や広告代理店、あるいはコンサルティングやマーケティング会社、制作会社などの皆さまと「販売委託契約」を締結し、各社のクライアント様に弊社サービスをご提案いただいています。クライアント様の入会を取り次いでいただくほか、プレスリリースを代行配信いただくことも可能です。

販売委託会社登録の流れ

クライアント様をお取り次ぎいただくには、販売委託会社登録が必要です。以下の流れでお申し込みください。

お申し込み

「販売委託会社のお申し込み」より、お申し込み情報を送信してください。

審査・登録手続き(通常1~2営業日)

弊社にて審査・登録手続きを行います。審査結果によっては登録をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

「販売委託契約書」の締結

ご担当者様に販売委託契約書2部を郵送いたします。署名・捺印および4千円の収入印紙を添付の上、1部を弊社にご返送ください。

ご利用開始

ご担当者様に販社サイトのユーザID・パスワードをメールでお送りいたします。販社サイトにログインの上、クライアント様のお取り次ぎ、その他各サービスをご利用ください。


クライアント様
取り次ぎの流れ

販売委託会社として登録されますと、クライアント様を取り次いでいただくことができます。

お申し込み

利用規約についてクライアント様に同意していただいた上で、販社サイトの「入会のお申し込み」より、クライアント様のお申し込み情報を入力の上、送信してください。

入会審査・登録手続き(通常1~2営業日)

弊社にて入会審査・会員登録を行います。審査結果によっては入会をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご利用開始

販売委託会社のご担当者様にメールにて会員登録完了のお知らせをお送りいたします。販売委託会社登録時にお知らせする販社サイトより、クライアント様の会員ページに移行し、各サービスをご利用ください。

ご請求について

毎月末締めで翌月中旬頃、クライアント様のご利用金額から販売報酬を差し引いたネット金額のご請求書を販売委託会社のご担当者様宛てにお送りいたします。販売委託会社の皆様は、クライアント様に販売報酬分を差し引く前のグロス金額(定価)にてご請求下さい。

販売報酬について

販売委託会社のマージン(販売報酬額)は、PRワイヤーのサービス料金に対する報酬率に基づき、国内配信、海外配信、オプションサービスそれぞれについて、販売委託契約の覚書に定められます。詳しくは営業部までお問い合わせください。