Internet Explorer設定のリセット

Internet Explorer設定のリセット

Internet Explorer 11で、各種申込フォームに入力のうえ確認画面に進む際、入力した情報がリセットされる事象が発生する場合があります。

この不具合はブラウザのCookieの設定によるものですので、下記の手順でインターネットオプションの設定をリセットいただくか、Google Chromeなど、他のブラウザでお試しいただくようお願いいたします。

Internet Explorer設定のリセット

対象環境:Windows7
Internet Explorer 11

1

ページの右上にある歯車マークをクリックし、[インターネットオプション]を選択します。

2

右端の[詳細設定]タブを選択します。

3

「Internet Explorerの設定をリセット」の[リセット]ボタンをクリックします。

4

「個人設定を削除する」にチェックをつけ、[リセット]ボタンをクリックします。

5

「Internet Explorerの設定をリセットしています」の項目全てにチェックがついたら、[閉じる]ボタンをクリックします。

6

パソコンを再起動し、Internet Explorerを立ち上げると、設定が反映されます。