よくあるご質問

  • プレスリリース

プレスリリースを配信する機会がほとんどないのですが・・・。

新聞・雑誌・テレビ・ラジオ、あるいはインターネット・メディアなど多くの報道機関では、企業の経済活動はもとより、環境対応や慈善活動、技術情報、マーケット情報、健康、福祉、歴史、科学など、さまざまな領域の情報を求めています。
いま一度、メディアの求める情報を考え直してみてください。報道機関が必要としているテーマが眠っているかもしれません。
企業活動の全貌を広く正しく公開し、メディアを通して社会からの理解を深めていくことが、広報活動の原点です。
詳しくは、汐留PR塾の「プレスリリース講座」をご参照ください。
また、プレスリリースの “ネタ” 作りには、PR会社や広告代理店など専門機関からのアドバイスも貴重です。
PRワイヤーではパートナーであるPR会社のご紹介も可能ですので、ご検討の際は営業部までお問い合わせください。
新規入会限定でプレスリリースを1回3万円分3回お試し!詳しくはこちらをクリック
資料イメージ

PR Wireのサービスをご検討中の方

お問い合せいただいた方にご希望に応じて具体的なメディアリストご利用事例をご紹介いたします。
ご興味がある方はお問い合せ時にご希望ください。

「メディアに取り上げられたい」というお客様のためのプレスリリース配信サービスです。