よくあるご質問

  • サービス

PRワイヤーと同業他社との違いや、強みは何ですか?

共同通信PRワイヤーは、「メディア」である「通信社」が運営する国内唯一のプレスリリース配信サービスであり、報道機関からの強い信頼を強みとしています。
年2回、全ての配信先メディアに対して受信確認を実施するなど、信頼関係の維持に努めており、プレスリリースを一方的に送りつけるようなサービスではありません。
共同通信が母体である信頼性と、メディア側のノウハウを活かし、メディアが記事や番組で取り上げるうえで重視するポイントをしっかりと押さえた「メディア視点」の配信サービスを構築し、高い記事化率でお客様からご支持いただいています。
詳しくは「国内配信のご案内」をご覧ください。
海外配信サービスでは、アジア太平洋地域13カ国の国営通信社・主要通信社によるプレスリリース配信ネットワークである「AsiaNet」を利用しています。
AsiaNetをできるのは共同通信PRワイヤーだけです。
また、世界最大規模の米国広報通信社である「PR Newswire」を利用できるのも、国内では共同通信PRワイヤーだけです。
詳しくは「海外配信のご案内」をご覧ください。
新規入会限定でプレスリリースを1回3万円分3回お試し!詳しくはこちらをクリック
資料イメージ

PR Wireのサービスをご検討中の方

お問い合せいただいた方にご希望に応じて具体的なメディアリストご利用事例をご紹介いたします。
ご興味がある方はお問い合せ時にご希望ください。

「メディアに取り上げられたい」というお客様のためのプレスリリース配信サービスです。